Let's have a break.

Let's have a break.

ちょっとひと休み

MENU

喧嘩もするけど仲良しな2人が大切にしてること。

 

f:id:m929130:20181119211440j:image

 

こんにちは。nicoと申します。

私ごとですが、今日は結婚式から2年目の記念日なんです。

私たちは喧嘩もたくさんしますが、なんだかんだ仲良しです。

そんな私たちが仲良く過ごすために大切にしていること私たちを支えてくれたアプリ今の私たちに欠かせないアプリについて書かせて頂きます♡︎ʾʾ

 

 

理想は仲良しな老夫婦

f:id:m929130:20181119173102j:image

時々街で見かける仲良し老夫婦。

手を繋いだり、微笑み合ったり…素敵だな〜って思うんです。私たちも、あんな風になれたらいいなって思います。

数年前、スーパー銭湯に行った際に仲良し老夫婦と話す機会がありました。湯船に浸かりながら「どうしたらそんなに仲良しでいられるんですか?」と、奥様に尋ねたんです。

その時、教えて頂いたことをご紹介しますね。

 

夫のことをよく知る

  • 好きなもの嫌いなもの
  • 何をしたら喜ぶか
  • 自分のどんなところを好きか
  • 性格や癖

気持ちは言葉に

  • ありがとうを大切にする
  • ごめんねはすぐに
  • 素直になる
  • なかなか会えないかとは手紙に
  • 嫌なこともためずに言う
  • 今日の気持ちは今日のうちに

スキンシップを大切に

  • いやらしい意味でなく、触れる。
  • 肩もみやハンドマッサージをし合う
  • 手を繋いで歩く
  • ハグ

喧嘩はするもの

  • 年一の大きな喧嘩より月一の小さな喧嘩
  • とことん話し合う
  • 手をあげない
  • その日の喧嘩はその日に仲直り

 

聞いた時は、知り過ぎたら嫌いになるんじゃ!?とか、喧嘩しないようにって気をつけるものじゃないの!?とか、思ったんですけど…

これを聞いたのは、今の夫と付き合う前だったんです。

その頃の彼とは、いろいろ知り過ぎて別れました。でも、知ったおかげで別れられた!って思ってます。結婚してから知ったら…って思うとゾッとします。

今の夫のことは、本当に隅の隅まで知りました。もちろん嫌なところもたくさん。

でも、それでも一緒にいたいと思えたんです。

それが大事ってこたですよね。

 

思い出は大切にとっておく

f:id:m929130:20181119184859j:image

辛い思い出も忘れない

私は付き合って間もない頃、夫に浮気されたことがあるんです。と、言っても、私と付き合う前に会っていた女性に「彼女ができた」と伝えたら、しつこく付き纏われたということらしいんですが…でも、やっぱり断れなかったのも、会ってたのも事実なわけで、気持ちのいいことではえりませんよね。

私は夫に冷たくなり、距離を置こうと言いました。夫は嫌だと言い、お互いに辛い期間だったと思います。でも、私たちには大事な期間でした。

夫は、私のために毎日会いに来てくれて、家に帰った後も電話やLINEをマメにしてくれました。仕事以外の時間は、一緒にいるのがほとんどでした。

私はこの時のことを忘れませんし、夫も忘れてません。

だからこそ、夫は私を大切にしてくれますし、私も夫が私を選んでそばにいてくれることを幸せに思います。

幸せな思い出は時々振り返って

浮気されたと言う壁を乗り越えてからは、本当に幸せで、いろんなところに出かけて、たくさんの思い出を作りました。

撮った写真、出来事、思い、全部共有して、大切に保管してます。

今でも、昔の写真を見て、思い出に浸ってます。結婚する前のことを思い出して、キュンキュンするのは大事なことだと思います♡︎ʾʾ

 

 

思い出の残した方と共有【おすすめアプリ】

長く一緒にいればいるほど、思い出が多いほど、残しておきたいもの多くなりますよね。写真も動画も会話の内容も全部残したーいって思うけど、その管理が大変…

私たちは、付き合っていた頃も家族になった今もアプリで写真も思い出も気持ちも共有しています!

カップルアプリはこれ!

  • Betwee

between.us

LINEのように会話もできるし、アルバムやスケジュールも共有できます。

記念日カウントの機能もあります♡︎ʾʾ

夫婦ならこれ!

  • ふたりの

www.futarino.info

スケジュール管理や目標の共有、普段言えないお願い事や買い物のお願い、家族のアレコレを一括管理できちゃう便利アプリ‼︎

  • みてね

mitene.us

結婚して子どもが産まれてからは、写真や動画の管理をこのアプリでしています。

夫婦だけで共有もできる上に、親戚みんなでも子どもの写真を共有でちゃいます‼︎

その上、アルバムも作れちゃうんですよ〜♡︎ʾʾ

 

 

長々とかいてしまいましたが、これが私たち夫婦の仲良しの秘訣です。

 

 

今はアプリもいろいろあって、他にもいいアプリがあるかもしれませんが、私たちには欠かせないアプリです。

まだ使ったことがないと言う方、是非つかってみてくださいね!

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。