Let's have a break.

Let's have a break.

ちょっとひと休み

MENU

紅葉を見に清津峡へ。綺麗な景色。

f:id:m929130:20181119001951j:image

 

こんにちは。nicoと申します。

この間、紅葉を見に清津峡へいってきました。

カメラ技術はありませんが、何枚か写真を撮ってきました。

よかったら、見ていってください。

 

 

日本三大渓谷清津

今回行ってきた清津峡は、新潟県十日町市小出というところにある、有名な観光地です。

初めて行ってきたのですが、とても素敵なところでした。

 

駐車場から遠い〜!けど…

そのおかげで綺麗な景色が見れました。

f:id:m929130:20181117214413j:image

お天気が曇り…

晴れてたらもっと綺麗だったろうに。

 

このトンネルなぁに?

f:id:m929130:20181117175453j:image

新しいトンネルの横に古道があり、そこを進むとこんなトンネルが‼︎

なんかジブリみたい。

 

写真撮り忘れましたが…

途中、温泉街?みたいなところがあり、賑わっていました。

温泉街といっても、そんなにたくさん宿があるわけではないのですが、観光客がたくさんいましたね。

あと、有料トンネル入り口の近くにお洒落なカフェのようなところもありました。

時間がなくては入れませんでしたが、今度行ったら入ってみたいと思います。

 

有料トンネルの最終地点

子ども抱っこして歩くには長かった 笑

やっとついたー!

f:id:m929130:20181117180746j:image

わあ!綺麗!

疲れたけど、最後まで歩いてよかった。

真ん中に水溜り?のやうな部分が作ってあって、景色などが反射してとても綺麗でした。

他の観光客の方がたくさんいて、ゆっくり写真が撮れず、綺麗さが伝わりませんね…

実際は、もっと綺麗です!!

 

 

トンネルから見た景色

f:id:m929130:20181117175636j:image

さすが清津峡。すごい迫力‼︎

すごく綺麗だし、なんかカッコイイ。

ながーいトンネルを歩いた甲斐がありました。

 

 

有料トンネルについて

清津峡渓谷トンネル受付時間▼

8:30~16:30
清津峡渓谷トンネル利用料▼

大人(高校生以上)600円

子供(小・中学生) 300円
※20名以上団体の場合割引あり

清津峡エントランス営業時間▼

9:00~16:00

▼冬期臨時休業期間▼

H29年12月12日(火) ~ H30年4月27日(金)

 

↓詳しくはこちらをご覧ください↓

www.tokamachishikankou.jp


 

 

清津峡に行ってみた感想

景色は文句無し!本当に綺麗です。

2018年の大地の芸術祭の目玉としてリニューアルし、自然美とアートのコラボが見られるということで、沢山の観光客が見にきていました。

わあおぉ〜‼︎と声に出してしまうほど、綺麗でした。

有名な観光地なので、混んでいる場合は駐車場から歩きます。(近くに宿があるので、そこに泊まればすぐですよ!)

駐車場はいくつかありましたが、私たちは1番遠いところに駐めてしまいました。

そして、やっとトンネル入り口だー‼︎と喜んでいたら、このトンネルがまたすごーく長いんですね。笑

歩くのが苦手な上に娘を抱っこして歩いた夫は、ぐったりしました。 笑

歩くのが好きで、景色見るのも好きで、写真の趣味があるなんて方にはオススメのスポットですね‼︎

 

機会がありましたら、ぜひ清津峡へいってみてください。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。